エイダ ワークステーション - 公式ブログ

テーマソング3 

3rd シーズンテーマソング

「坂本美雨」さんが歌う「ブランク」は、
好評発売中の6thシングル「ブランク」に収録されています。


ブランク

「ブランク」

坂本美雨
2001年04月11日発売


【収録曲】
1. ブランク
2. 時雨の森
3. ブランク (Instrumental)
4. 時雨の森 (Instrumental)





エイダシーズン3は26話からスタート。長い時間が空いてしまいましたが、シリーズを発表できほっとしています。
ジオを助けるため激しく損傷してしまったアクト。意識を失い深い眠りについてしまいました。新しい体を探すところから、物語は始まります。新しいまっさらな体、空白の記憶、そんなキーワードから今回のテーマソングとして坂本美雨さんの「ブランク」を聞きながら作業させていただいております。

シーズン3のテーマは「睡眠」。シーズン1からアクトは人間の理解を深めるため、同じように寝巻を着用し、同じように布団で眠るマネをしています。そこからアクトは新たな事件に巻き込まれていきます。今後はロボットが中心となり、人間に対する思いや仲間を慈しむ気持ちを大きく取り上げ描いていきます。今まで秘められていたルリコのアクトへの気持ちなんかも表現していけたらと思います。
大切な思い出、大好きな人への気持ち、まっさらな空の形、温かいのになんだか寂しい。不思議に切なくなってしまうような優しい歌声の坂本さんの一曲です。坂本さんは私の好きな映像作品の主題歌なども手掛けており、大好きなアーティストのひとりです。

関連記事