エイダ ワークステーション - 公式ブログ

テーマソング1 

1st シーズンテーマソング

「YOSHII LOVINSON」さんが歌う「CALL ME」は、
好評発売中の4thシングル「CALL ME」に収録されています。


CALL ME

「CALL ME」

YOSHII LOVINSON
2005年01月13日発売


【収録曲】
1. CALL ME
2. MUDDY WATER
3. FINAL COUNTDOWN




誠に恐縮な話ですが、YOSHII LOVINSONさん(現:吉井和哉さん)の「CALL ME」をエイダのテーマソングに勝手にさせていただいています。漫画の執筆活動をする際は、いつも聞いていました。

1stシーズンは主人公アクトから見た世界を描いています。アクトは人間ではなくロボットです。
ずっと研究所で育ったアクトが見る外の世界は、とても奇妙で興味深いものです。たくさんの人間が時間通りに行動し、決められた仕事をこなしてく。その生活スタイルですら、アクトにとっては新鮮なものだったりします。
私たち人間にとって当たり前のことも、ほかの生き物から見たら変なことかもしれない。自分たちの当たり前をアクトと一緒に見つめなおしていけたらと思います。新しい発見があるかもしれませんね。

私たちの生活は決して約束されたものではないのです。何かのきっかけでそれが終わってしまったとき、後悔しないように、日々すべてのものに感謝して生きていけるような、素敵な心を持っていたいですね。
今でも大切に聞いている一枚です。機会があれば是非聞いてみてください。

関連記事