エイダ ワークステーション - 公式ブログ
FC2ブログ

エイダ×正義のヒーローのどX合作企画 でらっくすゆにぞん 



コラボまんができました。ストーリーをまかかびさん、ゲストデザインを私が担当しました。エイダキャラが完全にモブです。なんか、ごめんなさい。せっかくのコラボなのに...。何度も打合せをしたにもかかわらず、おまけまんがのネタが被ってしまいました。




密かに人気の特撮ヒーロー番組「エイジーン」。ある街でショーがあることを知った所長は、アクトとルリコを連れ、3人で出かけることに。
初めてのショーに大興奮のアクトですがーーー。



正義のヒーローのどX(c)まかかび/暫定縦長文字列ゾーン

正義のヒーローのどX×エイダ 合作漫画 2 

タイトル決定!!
『でらっくすゆにぞん』


て、ことで合作企画のタイトルが決定いたしました。「のどX(エックス)」の「X」、「エイダ(ADA)」の「D」を取って、「DX(デラックス)」。「ユニゾン」とは、共有とか共鳴の意味です。
すでに夏も終わろうとしておりますが、作業が順調に遅れているので、みなさまにお披露目するまでもうすこし時間がかかりそうです。本当に申し訳ありません。

正義のヒーローのどX×エイダ 合作漫画 1 

正義のヒーローと夢の共演!?
合作漫画を描くことになりました。


こちらのページでもリンクを貼らせていただいている「暫定縦長文字列ゾーン」の管理人まかかび氏と合作をやる運びとなりました。(当記事で取り扱っている作品はリンク先には掲載されていません。pixivで検索しよう!)
初めての合作なので少々緊張しております。リレー漫画方式で、フルカラーの予定だそうです。当ブログでは滅多に見られない色のついたアクトが活躍するので楽しみですね。
まだまだ未知数のこの企画、新しい情報が入り次第、報告していきますので、ご期待ください。


正義のヒーローのどX(えっくす)とは…?
町を愛するすごいサラリーマン、のどし。誰かの助けの声が響くとき、正義のヒーローのどXへと変身し、町の平和を守るため、みんなの前に今日も出勤!
哀愁たっぷりのキャラクターとシュールな言い回し、まかかび節炸裂の不条理ギャグまんがです。