エイダ ワークステーション - 公式ブログ

キャラ・アクト所長ルリコの部屋着 



雨に濡れ、入浴後の3人の部屋着。ラフになりすぎない少しゆったりした服装。

メカ ・JENO 74 



JE社No.74型 ニルス。ジェノという名前は腕に明記されている文字を読んでセルが名付けたもの。アクトたちよりも古い時代のロボットで、デザインが人間離れしている。鉄人のイメージ。

キャラ ・ルリコ ニコル制服01 



夏服。学生鞄と部活の荷物。黒茶紺と学年でリボンとネクタイの色が違う。ベストは着なくてもOK。ニコルは革靴ではなく運動靴をはいている。ルリコはテニス部に所属。

キャラ ・アクト所長ルリコの寝巻き 



年中おなじ寝巻き。アクトのはサイズが大きいため裾を折っている。

メカ・スクラップ解体ロボット 



COBETA社フェラーバンチャザウルスロボ。6話に登場。基本自立型ではあるが、人が搭乗し作業ができる。生き物とロボットの中間のようなやや不気味なデザインを目指した。

小物 ・ ビジランティの照射銃 小・大 




ロボットの動きを止める照射銃。リムスチールに反応し、分離させ吹き飛ばす。パワーの大きいものはガトリングのようなデザイン。
発射した光線は人間には不可視。

美術 ・ スモールトークロボット研究所応接室  



3話や15話で先生とアクトが過ごしている応接室。

※この設定は2018年11月に作成されたものです。

小物 ・ アクト ニコルのリュック 



アクト:研究所を出るときから使っていたリュック。ジッパーつきのポケットが特徴的。
ニコル:シングルストラップタイプ。帽子同様缶バッジを付けて個性を出している。通学でもこちらを使用。

美術 ・ スモールトークロボット研究所第二研究室 





※この設定は2018年6月に作成されたものです。

美術 ・ スモールトークロボット研究所第一研究室 



※この設定は2018年6月に作成されたものです。