エイダ ワークステーション - 公式ブログ

急に寒くなりました 

今日は急にお休みをいただいたので、久しぶり近況報告を書きたいと思います。
先日入籍し、地元を離れ今は勤務地の近くで暮らしています。ゆくゆくは在宅の作業に切り替え、好きな漫画やお絵かきをしながらお仕事が出来たらと思います。ようやく、新しい生活にも慣れてきましたが、実家暮らしの時よりもだいぶ体重が落ちました。着られる服が増えて嬉しいです。

少し漫画のとこを。先日24話を公開しました。みなさん読んでいただけましたか?シーズン2は次回で最終回となりますが、今回をカラーページにしました。と、言うのも、モノクロだと車のライトの表現が難しかったからです。私は色塗りが苦手なので、ああいった形で表現の幅が広がればいいなと思います。
今年は横浜港の倉庫を見に行ったりしました。今回のお話の舞台になっています。海には入らなかったのですが、磯の香りはやっぱり素敵です。あと1話完結に向けてかんばります。新シーズンに向けてキャラデザも始まり、ワクワクしています。シーズン1のリメイクもお楽しみに。

夏が終わり、少しずつ冬が近づいてきました。体調は崩していませんが、気温の変化で体力はかなり消耗するみたいです。みなさんもお気をつけて。

更新履歴 


〔 2017年 10月 14日 〕


登場人物紹介に「ママ」、「イーグル」が追加されたよ。

チェックしてね!

登場人物紹介 

キャラクターをクリックしてね!



メインキャラクター









ゲストキャラクター



天王洲(てんのうず)アイル : #017
街で迷子になって泣いていた女の子。ニコルに助けられる。執事ロボットのオスマンを所有している。
研究員A : #017~
ジオとジーンの担当研究員。いつもキャンディーをなめている。
研究員B : #017~
ジオとジーンの担当研究員。
ジェノ : #006~022
スクラップ置き場で花を植える旧型のロボット。セルのエネルギーをもらいながら活動していた。今はもう動かない。
イーグル : #019~
エディの同僚のビジランティメンバー。由来は設計ソフト名から。


研究員A・Bデザイン : そとみち /

キャラクター紹介 - 13 




声 :

琉梨子のお母さん。家族のことをなによりも大切にしている。


コミックス シーズン2 タイトルリスト 


シーズン 2 各話リスト